オタク女オタク男・日常茶飯事
オタク女オタク男の日常茶飯事を描く! まったり・のほほんの日記!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第29回「●●の時代」

雄二「子どものころ、オロ●ミンCを本気で栄養剤だと思っててなぁ」
陽菜「今になれば子どもだましってわかるけど、子どものころはひっかかっちゃうもんだよね」
雄二「お前もそうやってアニメにはまったのか?」
陽菜「それもあるけど、昔からお父さんにオタクの英才教育を受けてたんだ」
雄二「すごい家系だな……」
陽菜「まず誤解しないでほしいのは、私は子どもだましにひっかかったわけじゃないってこと」
雄二「どういうことだ?」
陽菜「NHKのア●ス探偵局は、子ども向けを逸脱してると思うからネ」
雄二「確かに今思えば、黒い小ネタが多かったな……にしても、何て懐かしいものを」
陽菜「さあ、何人知ってる人がいるかな」
雄二「大学生や高校生は直撃世代のはずだが……ってコラ、メタに走るな」

雄二「しかしその時代のアニメから活気が出てきたよな」
陽菜「正確にいうとそれは第一次成長期だね」
雄二「は?」
陽菜「コミケだってこの時代から活気がついてきたし、深夜帯のアニメが増えた時代もこの辺だよ」
雄二「じゃあ第二次成長期はなんだよ、これ以上伸びるのか?」
陽菜「今現在も海外には進出してきてるけど海外進出はこれからだよ」
雄二「全世界か……スケールがでかいなあ……」

陽菜「ゲゲゲの鬼太郎って知ってる?」
雄二「そりゃあ知ってるが」
陽菜「5回もアニメ化のリメイクをした上実写化までしやがった」
雄二「……どうした?」
陽菜「いやー、アニメの実写化はねえ……」
雄二「べつにいいじゃねえか、特撮だって実写だし」
陽菜「……そういう問題じゃないんだよ」
雄二「――あーわかったわかった、俺には判らんがわかったよ」
陽菜「「二次著作物」っていうものはね――」
雄二「いや、いい」
陽菜「わかってないねー」
雄二「じゃあさあ、お前は実写の「リメイク」が嫌なんだろ、それでも楽しみ方はあるんじゃないか?」
陽菜「ないない」
雄二「リメイクが「くそリメイク」だったら、その時に「原作はやっぱりよかった」と思い出に浸るという楽しみ方もいいんじゃねえのか?」
陽菜「……そういう考え方――」
雄二「いいだろ」
陽菜「ヘソまがりだね!」
雄二「(こいつ!!)」


にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
今回は番外編が完成してないのでこちらで補います。
短編は少々お待ちを
夏休みまでには終ると思いますので
【2007/08/20 13:26】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
番外編「夏の推理劇、フラグを立てろ!-第一章」

にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ これクリックしてから読んでいただくとありがたいです。


 それじゃあ第一章よんでください!

続きを読む
【2007/08/19 15:33】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
番外編「夏の推理劇、フラグを立てろ!-プロローグ」

こんちゃ、


管理人@にのすけなのででございます。
最近は景気が……


という訳でよんでください、第二章


 

続きを読む
【2007/08/19 15:26】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
第28回「コミケいこうぜ2」

コミケ1日目
陽菜「さてさて来ましたコミックマーケット」
雄二「……眠い」
陽菜「眠いなんて言ってられないよ!」
結衣「お前はどうしてそんなハイテンションなのよ。まだ朝の4時よ、眠いったらありゃしないわ」
陽菜「なーにいってんのさ、コミケだよ、コミケ。年に2回の祭典じゃん」
雄二「だからってこんな早くこなくってもいいだろ」
結衣「そうよ、しかもなんであたしまで……」
陽菜「結衣は妬いてたから一緒にきたんだよ、それに早く行かないと売り切れちゃうし」
結衣「やいてない!!」
雄二「だからってこんな早く来る必要はねーんじゃねえか」
陽菜「なーにいってんのさ!ほらほら行くよ!」
雄二・結衣「やれやれ」
始発~~

結衣「なに!この人人!」
雄二「……すごいな」
陽菜「うーん、さいきんはベースキャンプ化してきちゃってるなあ」
雄二「まだ5時だぜ、なんでこんなに人がいるんだよ」
陽菜「毎年のことだよ、こんなんで驚いているようじゃ全然だめだね」
結衣「全然だめというか私たち初参加なんですけど」
雄二「しかしこれは……」
陽菜「これからどんどん人がやってくるんだよ」
雄二・結衣「……」

入場~~

陽菜「この屋上とかそっちの橋とか混むと閉鎖されるんだよ、まだだけど」
雄二「あれ?入場か?」
結衣「そうみたいね」
陽菜「さあ走るよ!!」
雄二「ちょっ」

どどどどどどどどどどどどどどどど
――
カオスのため実況不可能

コミケ72終了


陽菜「どうだった?」
雄二・結衣「死亡しますた」
陽菜「……」



どーも
管理人です。
コミケのため更新できませんでした。
まあとにかく無事に帰れただけよかったです。
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ


【2007/08/17 10:27】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第27回「ハリーポッターとライトノベル」
陽菜「ハリーポッターってライトノベルに分類されるよね」
雄二「たしかにな」
陽菜「最近の若者はライトノベルって言うと鼻で笑うけどハリーポッターっていうと普通の小説だって言うよね」
雄二「まあ、同じファンタジーにもいろいろあるんだ。元洋書っていうのにあるんじゃないか?というか最近のラノベはクオリティ高いから、結構アニメだけに限らず映画に進出してもいいんじゃないか?」
陽菜「確かにそうなんだけど、ライトノベルの実写化はかなり批判をよぶんだよね」
雄二「……さっきハリーポッタとライトノベルは同じって言ってたくせにメディア進出ではまったく別なのか」
陽菜「まあね、オタクの反応にあわせて中規模メディアに進出するからね、じきに大規模メディアでアニメのハリウッド進出があることを楽しみにまってるよ」
雄二「そうかい」


offいってきました。vip最高です。
そして明日はコミックマーケッツ!!
楽しみっっしゃ
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
40位から200位に急降下
【2007/08/16 00:00】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
月別アーカイブ

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

ユメのオワリユメのオワリ

X-day

