オタク女オタク男・日常茶飯事
オタク女オタク男の日常茶飯事を描く! まったり・のほほんの日記!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第18回「キャラソンとは?」

昨日、近所の公園で晴れハレverキョンの妹を踊ってた件について
俺も参加しようと思ったけど、自重しときました。
というわけで



陽菜「仮面ライダー電王の挿入曲がアニメのキャラソンっぽい件について」
雄二「何だ急に……詳細を頼む」
陽菜「主役の人と各フォームの声優さんとのデュエットなんだけどさ」
雄二「ほう」
陽菜「タイトル同じ、サビ歌詞同じで、ハレ晴れユカイの個人verを思い出したネ」
雄二「立場が微妙なのでいまひとつツッコミできん」
陽菜「いやさ、びっくりしたよ。急に演歌が流れたときには」
雄二「凄いことになってるんだなw」
陽菜「前の席の人のキャラソン歌ったときと同じ衝撃だったヨ」
雄二「……それは、どう考えても褒められてはいないよな?」


雄二「キャラソンか……本職の歌手じゃないのに歌えるのか?」
陽菜「最近はキャラソンデビューも込みで声優さんが育ってるみたいだから割と安心して聞けるよ」
雄二「そうなのか」
陽菜「まあ、歌がうまいに越したことはないけど、どうってことないかな。キャラソンだから買うんだし」
雄二「えーと、つまり?」
陽菜「大事なのはそのキャラらしいか、掘り下げがしてあるかってことだよ」
雄二「なるほど」
陽菜「仮に歌唱力が低くても、キャラを活かしたネタに走るってテもあるしね」

 


最近のアニソンはクオリティー高いっすよね、
コミケまであと12日!
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ御世クリック
【2007/08/06 12:45】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第19回「涼宮ハルヒの陰謀」 | ホーム | 第17回「夏の宿題」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://legsan.blog84.fc2.com/tb.php/67-1db32033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

ユメのオワリユメのオワリ

X-day

