オタク女オタク男・日常茶飯事
オタク女オタク男の日常茶飯事を描く! まったり・のほほんの日記!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第19回「涼宮ハルヒの陰謀」

ネットでネタ集めしてたらとても長くなってしまった。
今日は涼宮ハルヒネタです



~放課後
陽菜「この中にチョココロネの正しい食べ方がわかる人がいたら私のところに来なさい。以上」
雄二「……」
陽菜「……」
雄二「……何だって?」
陽菜「あなた、わかるの?」
雄二「いや……」
陽菜「じゃあ話しかけないで。時間の無駄だから」
雄二「本当にどうしたんだ」
陽菜「ちょっとアニメにハマってね。すz」
雄二「言わんでいい。聞いたら後戻りできなくなる気がする」
琴音「あのう――」
陽菜「ん? どしたの琴音さん」
琴音「細い方をちぎって、余ったチョコにつけて食べるのが正しい食べ方らしいですよ」
雄二「本当に知ってる人来た!」
陽菜「琴音さん、萌えキャラだし物知りだし、某未来人と某超能力者のポジション総取りかー。いいなー」
雄二「もうやめないかその話題」
陽菜「某宇宙人には佐々木さんを配置するとして、主役は結衣かな」
雄二「主役?主役って――」
陽菜「ああ、某一般人の役は私ね。そこは譲らないよ」
雄二「そっちか。……いや待て、何かがすごく不条理な気がする」

雄二「そういえば、お前も運動部全部に仮入部したんだってな」
陽菜「うん。よく知ってるね。ストーカー?」
雄二「違う」
陽菜「でさ、前の席の人」
雄二「………何だ」
陽菜「私も無口読書キャラと天然萌えキャラとツンデレに当てがあるんだヨ」
雄二「で?」
陽菜「いっそSOS団でも創っちゃおうかなと」
雄二「やめとけ」
陽菜「なんでさ」
雄二「創った所で俺が得する未来が浮かばん」
陽菜「多数の美少女と一緒に居られるとか」
雄二「自分で言うな」
陽菜「勉強を教えてもらえるとか」
雄二「お前も教えてもらう側だよな」
陽菜「………前の席の人もツンデレだねぇ」
雄二「デレた覚えは無いがな………それにだ」
陽菜「ん?」
雄二「お前が作っても、世界を大いに盛り上げるための宇津木陽菜の団でSOU団だ」
陽菜「そう団?」
雄二「そう団」
陽菜「………止めた方が良いね」
雄二「止めた方が良いな」


陽菜「ねぇねぇ前の席の人改めゆうちゃん改め本名不明な人」
雄二「喧嘩売ってんのか。何だ?」
陽菜「ピッカーンと閃いたヨ。まさに天命だね」
雄二「天命の用法要領を見事に間違えてるが、言ってみろ」
陽菜「父さんの名前は宇津木そうじろうだよ」
雄二「………だから?」
陽菜「世界を大いに盛り上げる宇津木そうじろうの団!SOS団!まさに完璧だね!」
雄二「えーと……言わせてもらうが」
陽菜「はっはっは、何でも言ってみなさい」
雄二「まず、涼宮ハルヒだからSは苗字から取ってある」
陽菜「うっ……」
雄二「名前から取ればSOH団となるからどっちみち違うな」
陽菜「うぅ………!」
雄二「まぁ、おとなしく青春してなさいって事だ」
陽菜「………」
雄二「………」
陽菜「……子供の思いつきにムキになんないでヨ☆」
雄二「都合の良い時だけ子供ぶるな」


雄二「ハルヒといえば驚愕発売延期になったな」
陽菜「角川書店の陰謀だね!」
雄二「それ、違うと思うぞ」
陽菜「電撃文庫が涼宮ハルヒの憂鬱2期を延期にさせたらしいよ」
雄二「へー」
陽菜「でも電撃文庫、富士見ファンタジア文庫、角川スニーカー文庫って全部角川グループなのになんで喧嘩するんだろう」
雄二「喧嘩なのか?しかしそれ聞くと本当に陰謀っぽいような気がしてくるな」
陽菜「谷川さんが角川書店にストしたとか」
雄二「……」

陽菜「ライトノベルといえばさぁ、極論で『源氏物語』もライトノベルとする議論もあるんだよね」
雄二「いや、そりゃないだろ」
陽菜「これらの混乱は、読者の大部分が個々の作品や作家のファンでしかなくってジャンルとしての『ライトノベル』に関心を寄せているわけではないということにも由来するんだよね、作家側としても発行レーベルや対象読者層とかライトノベルと一般小説を必ずしも区別して執筆しないから、ますます定義が難かしくなってくるんだよね」
雄二「……まじめに語ってるところ悪いが、正直わかりません」



昨日、26日の夕方にやる特番、ゴールデンエイジのエキストラやってきてお尻が痛いです……。
それで交通費除いて2100円時給にすると……
700円……、
まあラノベ3冊買えますし
それじゃあ今日のノルマ終了ー
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへよあしくおながえしませ。。人


【2007/08/07 14:07】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<第20回「有名人の裏」 | ホーム | 第18回「キャラソンとは?」>>
コメント
おじゃまします。
えーとデザインの件なんで一つ…
全部任せるってことみたいなんですが
ある程度、自分の中で出来上がっているキャラ像を
言ってくれたほうが愛着の沸くキャラができると思いますよ~。
身長(誰が一番大きくて誰が一番小さいか程度で)、
体つき(胸とかね~)、ツリ目かタレ目か普通か…
あとは髪は短いか長いかとか。
面倒ならいいですけど
もし自分の中でこうしたいと思っている部分があるなら
ここに書いてくれればできるだけ反映させます。
【2007/08/07 18:17】 URL | ユメのオワリ #79D/WHSg[ 編集]
また来ちゃいました。
おもしろいです。
軽くハマってます。
がんばってくださいネ。
でわ。
【2007/08/08 11:45】 URL | めざせ!路上ライブへの道 #79D/WHSg[ 編集]
>>ユメのオワリ様
わかりましたー。なんとお礼を言ったらいいのか…
陽菜-
身長-小さい
胸-極小
髪-セミロング
目-たれ目
琴音
身長-大きい
胸-大
髪-ロング
目-たれ目
眼鏡onでおねがいします
絵のことについてはまったく分かてない管理人です…
でも本当になんとお礼を言えば…
ほんとうにありがとうございます。
【2007/08/08 12:10】 URL | ドレミファ名無しド #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://legsan.blog84.fc2.com/tb.php/68-d29ef4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

ユメのオワリユメのオワリ

X-day

