オタク女オタク男・日常茶飯事
オタク女オタク男の日常茶飯事を描く! まったり・のほほんの日記!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
番外編「夏の推理劇、フラグを立てろ!-プロローグ」

こんちゃ、


管理人@にのすけなのででございます。
最近は景気が……


という訳でよんでください、第二章


 



   プロローグ



「暑い!」
「そりゃあ夏だからな」
「扇いでよ」
「いやだ」
「あ~お~い~で~よ~」
「いやだ」
「誰かあおげー」


 夏である。
 だから暑いのは当然であろう。
 夏の太陽ほど恨めしいものはないが、暑い夏こその極楽もあることだし許すとする。
 こいつはきっとアニメ依存症でプールにいこうといいだしたりするはずだ。水着の観覧ができるし行っても悪いことはない。


 夏だ。暑い。……。


「海でもやってこないかなあ」


 さっきから後ろで聞きなれた声をふりかけてくるやつは他でもないオタク少女。宇津木陽菜である。
 
「やってくるわけねーだろ」
「……」


 暑いからつっこみも腰がないのだ。だから反動も少ない。
 こいつはいつも突っ込むとカウンターをしかける厄介な人物である。
「……」
「……」
「暑いね」
「暑いな」
 今、なぜここにいるのか。俺達は補講のために学校へこの暑いなか歩いてきたのである。
 毎年そうなのだが、テスト勉強をろくにしなかった夏休み前の俺に「勉強しろ!!」と言ってやりたくなる。
 しかし毎年思っているというのに、その時になって実行しないのはなぜだろう。不思議である。
「じゃあついでに過去のあたしにも言っておいてよ」


 陽菜の言うとおり、海とか冷たいものがくるのであれば大歓迎だ。


「突っ込み」
 俺かよ。というか俺が振ったネタになぜ自分で突っ込まんといかんのか。
「しょうがないな、たいむましんもってるのかよ」
 棒読みしやがって。



「夏だ!海だ!――」
 ……。
「この次なんだと思う?」
「旅行か?」
 こうすると、
「お、旅行に行きたいのかい?」
 こう、
「べつに」
 なる。
「やっぱ海といえばフラグ立てでしょ!」
 こいつの脳内ではこのような計算結果が出たらしい。
「それはお前だけだ」
「いやいや、全国のオタクがそう思っているんだよ」
 解説は――入れておこうか。フラグについて。
 ギャルゲーやアダルトゲームに使用されるフラグ処理の事を指す。
 フラグ処理とは選択肢AとBが存在した場合、Aを選んだらそちらのフラグが立つ様に仕組まれている。ゲームのプログラムもその様にして組まれている(条件とも言う)。
 またフラグを立てた事により、今後の展開が大幅に変わるなどの仕組みもされている。
 むしろ人間の人生はフラグだらけと言ってもいいだろう。


 オタクには判るだろうが一般人にはチョイと常識はずれかもしれない。


「だからなんだ」
「わからないかなぁ、ギャルゲの主人公として」
「いつ俺はギャルゲの主人公になった」
「合格」
「何だって?」
「いじらしい仕草を便利の一言で片付ける鈍感さGJ」
「……ギャルゲー主人公ってそんなんだったか?」
「今は男もツンデレの時代だよ」
 必殺。発想の転換。
「そういうゲーム造ってるのは大抵男だろ。今も昔もツンデレは男の技術じゃないか」
「――その発想はなかった!」
 きまったぁ!
「という訳でギャルゲ主人公くん」
「主人公になった覚えはない」
「フラグ立てにいこうぜ!」
「いやだ」
「海行こうぜ!」
 こいつ!
「……まあなあ、別に――」
「こなくってもいいんだよ」
 こいつ!!
「……行くかなぁ」
「はい、ギャルゲ主人公確定」
「もういいや」
 こういうやつである。


 


【2007/08/19 15:26】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<番外編「夏の推理劇、フラグを立てろ!-第一章」 | ホーム | 第28回「コミケいこうぜ2」>>
コメント
ちゃおー
>長い文を書くのは手書き
たしかに集中力が続かない…
なぜかPCで文字を打ち込んでいると徐々に眠くなっていきます
>短編小説
夏っぽくていいですね~
続き期待|ω・)ジー…
それでは、また~
【2007/08/19 16:44】 URL | ユメのオワリ #79D/WHSg[ 編集]
>>ユメのオワリ様
ありがとうございます。
>続きを期待
がんばります。
アウトラインしか考えてなくてけっこうアドリブだけでストーリー考えちゃったりします……
【2007/08/19 20:25】 URL | にのすけ@管理人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://legsan.blog84.fc2.com/tb.php/78-e159e7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

ユメのオワリユメのオワリ

X-day

