オタク女オタク男・日常茶飯事
オタク女オタク男の日常茶飯事を描く! まったり・のほほんの日記!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第29回「●●の時代」

雄二「子どものころ、オロ●ミンCを本気で栄養剤だと思っててなぁ」
陽菜「今になれば子どもだましってわかるけど、子どものころはひっかかっちゃうもんだよね」
雄二「お前もそうやってアニメにはまったのか?」
陽菜「それもあるけど、昔からお父さんにオタクの英才教育を受けてたんだ」
雄二「すごい家系だな……」
陽菜「まず誤解しないでほしいのは、私は子どもだましにひっかかったわけじゃないってこと」
雄二「どういうことだ?」
陽菜「NHKのア●ス探偵局は、子ども向けを逸脱してると思うからネ」
雄二「確かに今思えば、黒い小ネタが多かったな……にしても、何て懐かしいものを」
陽菜「さあ、何人知ってる人がいるかな」
雄二「大学生や高校生は直撃世代のはずだが……ってコラ、メタに走るな」

雄二「しかしその時代のアニメから活気が出てきたよな」
陽菜「正確にいうとそれは第一次成長期だね」
雄二「は?」
陽菜「コミケだってこの時代から活気がついてきたし、深夜帯のアニメが増えた時代もこの辺だよ」
雄二「じゃあ第二次成長期はなんだよ、これ以上伸びるのか?」
陽菜「今現在も海外には進出してきてるけど海外進出はこれからだよ」
雄二「全世界か……スケールがでかいなあ……」

陽菜「ゲゲゲの鬼太郎って知ってる?」
雄二「そりゃあ知ってるが」
陽菜「5回もアニメ化のリメイクをした上実写化までしやがった」
雄二「……どうした?」
陽菜「いやー、アニメの実写化はねえ……」
雄二「べつにいいじゃねえか、特撮だって実写だし」
陽菜「……そういう問題じゃないんだよ」
雄二「――あーわかったわかった、俺には判らんがわかったよ」
陽菜「「二次著作物」っていうものはね――」
雄二「いや、いい」
陽菜「わかってないねー」
雄二「じゃあさあ、お前は実写の「リメイク」が嫌なんだろ、それでも楽しみ方はあるんじゃないか?」
陽菜「ないない」
雄二「リメイクが「くそリメイク」だったら、その時に「原作はやっぱりよかった」と思い出に浸るという楽しみ方もいいんじゃねえのか?」
陽菜「……そういう考え方――」
雄二「いいだろ」
陽菜「ヘソまがりだね!」
雄二「(こいつ!!)」


にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
今回は番外編が完成してないのでこちらで補います。
短編は少々お待ちを
夏休みまでには終ると思いますので
【2007/08/20 13:26】 | そりゃ、あれでしょあれ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 番外編「夏の推理劇、フラグを立てろ!-第一章」>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/09 16:01】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/03 14:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/29 10:02】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://legsan.blog84.fc2.com/tb.php/80-3de47292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

最近のコメント

最新の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

ユメのオワリユメのオワリ

X-day

